日本と韓国、関係悪化で損するのはどっち?

日本と韓国、関係悪化で損するのはどっち?

ここ最近連日のように韓国のとんでもない対応のニュースが流れて来ています。

「日本人は馬鹿にされすぎ!」「KPOPなんて日本にくるな!」

「韓国ドラマなんて見たくない」と国民からの声は大きくなるばかりです。

日本はそんな「どうしちゃったの・・・韓国」な国に対して

「いたってCOOLな対応を」なんて言っていますが、

実際日本と韓国、関係悪化で損するのはどっち?なんでしょうか。

韓国は「日本は弱くなった・・・」と言っています。

日本は「損するのは韓国」と言っています。

この両国の問題はこれまでも何度も同じことが繰り返されていますので、

またいつもの事かと思いたいところですが、どうやら今回はそうではないようです。

連日新しい情報がマスコミから流されshow upされています。

(国民がマスコミの言うことはおおげさにしていることをきちんと分かってくれているのか、

私はいささか不安です。)

今回はいつもと違って経済の取り決めに幾つか変更が生じているようですね。

・日韓通貨スワップの契約更新見合わせ

・日韓通商会議の延期

産業界では多くの部品を日本から輸入している韓国は、

これから一体どうして行くのでしょうか。

今のところ日本との取引は続いているようですが、今後はどうなるか動向が毎日目が離せない状況です。

韓国は海外輸出事業に力を入れすぎて、自国の中小企業が育っていません。

グローバル化したと言ってもそれはあくまで箱ものだけ。

中身は現在もなお日本の技術に勝ることは出来ないのです。

私はこんな言葉を聞いたことがあります。

「失敗は成功のもと」「ピンチピンチ、チャンスチャンスらんらんらん♪」

今回の日韓の衝突はある程度大規模なものになりそうなので、

こういった時に本当にどちらがどちらをどう支配しているかが、

浮き彫りになってくるのではないでしょうか。

日本は「手遅れ」になる前に今回のこの衝突を上手く利用するべきです。

賢い人はとっくにそうしていると思いますが・・・。

そこでネットユーザに一言!

今考えるべきことは、どうでも良い国の悪口を書くことではなく、

日本はどこが強みでどこが弱みかをきちっと把握し、より成長して行く事が重要です。

犬に噛み付かれた時こそ、失敗や間違いに気づける良いきかっけになるのかもしれません。

新車値引き

爪の長さ

私は爪の長さをその時の気分でもって変えています。

私はたまに爪を伸ばすこともありますが、基本的に料理が好きで毎日料理をするので

清潔ではないような気がして爪は短く切っています。

爪がある程度長い方が手の指が長く見えて素敵だと思いますが、

日常生活を考えると短い方がかってが良いのでつい短く切ってしまいます。

私の仕事はシステムエンジニアなので毎日パソコンを使う事が多く、

長い爪だとキーボードが打ちにくいので、それも短くする理由になっています。

時々「マニキュア」を塗りたくなることがあります。

最近はカフェ系の色が好きです。

グレーとかカプチーノ系の白みがかった茶色とか。

日本では売っていても高いのですがお隣の韓国では結構安いので、

まとめて買ってきたりします。

たまに「赤」っぽいのも使いたくなります。

でも男性からは引かれるような気がするので、ペディキュアとして

足の指にぬるようにしています。

私はあまりまめな方ではないので、トップコーティングなんかは特にしていません。

なので剥がれ易くて持ちは最悪です。

なので1週間に2日くらいのペースでマニュキュアを塗っています。

爪って意外と気がつかないときに「いじって」いたりしませんか?

私はすごく恥ずかしい話、家の中で超集中したりストレスが貯まると

爪を噛んでしまうことがあります。

ストレスがマックスになるときなんて、深爪にしてしまうことも・・・。

ドラマや映画で良くアメリカ人の爪って異様に短いときがありますよね。

もはや爪と言えるんだろうか・・・ってくらいの感じの人もいます。

かっこいい人なのに「爪が・・・」ってがっかりな時もあります(笑)

あそこまでは行きませんが、私も短くしてしまうことがあります。

今まで私は一度もお店の「ネイル」的なものをしたことがありません。

1番の理由は「貧乏」だからなのですが・・。

1度くらいはやってみたいなぁと思います。

お店でやってもらっている人の爪って綺麗ですよね?

どの柄にしようとか・どの色にしようとか、選ぶことも楽しそうで色々迷ってしまいそうです。

だいぶ昔の話ですが、一度合コンにつけ爪をして行ったことがあります。

その中に好きな人がいて超気合入っていましたが、突然爪がとれてしまって(笑)

女性陣全員にばれて皆で笑いをこらえた事がありました。

なんだか急にそんな懐かしいこともあったなぁと久しぶりに思い出しました。

明日あたりまた綺麗にネイルでもしようかなと思います。